« 寂しい週末 | トップページ | スマホ対応 »

連休まっただ中

みなさん、いかがお過ごしですか??

おかじいの会社は、みんな、2日と6日を休んで10連休なんです。だから、おかじいは会社に出てきてます。なぜかって?静かに仕事ができるからです。こんな日はほとんど電話もかかってこないしね~~

といいながら、全然仕事モードじゃございませぬが。。。

昨日、ホームセンターで夏野菜を買ってきました。といっても一般的なキュウリ、茄子、トマトはもう植えてあるので、おかじいはトウモロコシと赤唐辛子とアイスプラントを買ってみました。

ホームセンターで野菜の苗を買うなんて人生お初でした。いろんなお野菜や花の苗が売ってるんですね!

家庭菜園は全くの素人なので義理の父にお任せしてっと、おかじいは収穫を楽しみに待つばかりです。

今は、新タマネギがたんまり植わってます。友人がタマネギの丸焼きしたらすっごく美味しいと教えてくれたので連休中にやってみようかと思ってます。

冷たいビールと一緒に頂くと最高なんだろうな~~。

|

« 寂しい週末 | トップページ | スマホ対応 »

コメント

夏野菜。。芽がでて。。そして実がなり。。

収穫して食べるまでが楽しみなんですよね^^

投稿: かっちん | 2011年5月 3日 (火) 18時26分

おひさ~happy02
おかじいが苗購入するだけでもびっくりですsweat01
収穫お手伝いしたいですbleah

投稿: ゆきこ | 2011年5月 5日 (木) 00時02分

>かっちんさん
自宅で栽培した野菜は格別です!!

>ゆきこさん
お~~っ、お久しぶりです^^
だんな君のご実家でも美味しい野菜が育っているかな・・。

投稿: おかじい | 2011年5月 6日 (金) 09時13分

家庭菜園ね(^^)

私も。今のとこに、引越しして始めたけれど、最初はきゅうり、とまと、枝豆を作って収穫したときは、家族ニコニコで頂きました(^^)

でも、今は、仕事はじめて、まったくしてません。なかなか時間がとれなくて・・・。

義父がしっかりといろんな野菜を作ってくれてますよ。

そろそろ、ビールがおいしい季節!!
一緒に出かけましょう!!

投稿: kumi | 2011年6月 4日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寂しい週末 | トップページ | スマホ対応 »